歌唱上達への知識

カラオケ難民が増加!コロナ禍の影響で入れない?ヒトカラ行くなら今!

  1. HOME >
  2. 歌の発声 >
  3. 歌唱上達への知識 >

カラオケ難民が増加!コロナ禍の影響で入れない?ヒトカラ行くなら今!

緊急事態宣言による時短要請やテレワークの増加の影響によるカラオケ難民が増加しています。

普段カラオケを利用しない人でも家で仕事がしにくい環境の人がカラオケでテレワークを行ってることももありますが、最近では予約しないと入れない店舗も増加しています。

カラオケ難民

普段カラオケに行った際に予約の有無を確認されたことはありますか?

最近では大手カラオケチェーンでは予約なしで入ることが困難になっています。普段からカラオケに行っていたグループが分散してヒトカラに流れているという話も聞こえてきます。

単純に営業時間が短くなったため、一定の時間帯に集客が集中しているのかもしれないですね。

何にせよ今までは予約なしでも行けば入ることが出来たカラオケが混雑により入りにくい状態になっています。

場所によって状況は違うかもしれませんが、確実にカラオケに行きたいのであれば事前予約をする事をオススメします。

さらに詳しく

カラオケ難民ならない方法

まずは事前にネットで空き状況を確認しましょう。ぐるなびからネット予約の空き状況を見る事で大体の空き状況を把握することが出来ます。

確実に行きたいのであればネットでの事前予約を行えば間違いなく入ることが出来ます。

普段であればカラオケは朝方まで空いているのが普通ですが、今は20時閉店の店舗が殆どです。時間が遅くなればそれだけ歌える時間も減ってしまいます。

ネット予約するなら!

最近ではネットカフェにもカラオケが設置されているお店もあります。もしも近くのカラオケがいっぱいだったらネットカフェも探してみましょう。

家でカラオケする

カラオケに行かなくても家で歌えばいいじゃん!

家で歌うとなると周りの目も気になります、苦情が来てしまう可能性もあるので気軽に歌う事が出来る環境を持っている人は少ないでしょう。そんな人に家でも防音で安心して歌うことが出来るカラオケグッズがあります。

音漏れを減らすことが出来ます。部屋の中で使用して部屋の外への音漏れを防ぐことが出来ます。

本格的なカラオケには劣りますが、家で大きな声を出すことでストレス発散や歌の練習をする事もできるのでお勧め。

家で本格的なカラオケが出来る。

防音ではありませんが、スマフォやPCと繋ぎ音源を流しながら家で本格カラオケをすることが出来ます。

41f5JA-K4yL._SL160_
自宅でカラオケが出来る防音カラオケアイテム【静かに自宅歌おう】

家で大きな声を出して歌える環境を持っている人は少ないです。 それでも家で歌いたい!家でカラオケをしたいと言う人の為の家でも周りを気にせず歌うことが出来る防音カラオケグッズを紹介してきます。 もくじ一人 ...

続きを見る

ヒトカラが増えてる

ヒトカラが増えてます。これは確実に増えています。

歌っているかは分かりませんが一人でカラオケに入っている人が確実に増えています、入店時に名前を記入する店舗であれば他の人の入店人数も確認することが出来ますが、ほとんどの人が1人でカラオケに来ています。

ヒトカラは恥ずかしいと思っている人は今の機会に行くとよいですよ。

待っている人が数人いても全員がヒトカラの可能性もありますよ、だからカラオケに入りにくいんでしょうけどね。

まとめ

カラオケに行きたい、でもカラオケには行けなかったんだよ。って方は確りと事前準備してカラオケに行きましょう。

 




-歌唱上達への知識

© 2021 ChemicalVoice