BABYMETAL

BABYMETAL紅白出場!曲は何?色々賛否両論なのがBABYMETALらしい

ベビメタ紅白

ベビメタの紅白出場が決定しました、非常におめでたい!

おめでたいと当時にここまでの紅白出場などで色々な囁かれていただけに賛否両論あるみたいですね。個人的は本人が出演を望んでいるのであれば非常にうれしいことだと思います。

ベビメタ紅白

曲は何をやるのか?

これいろんな人が気になっている部分だと思いますが、改めて考えると代表曲って意外と難しい。日本で爆発的な人気があるわけではなく世界で爆発的な人気があるだけに日本での代表曲というと難しい。

私自身、一番代表曲って何?って聞かれると結構返答に困ります。一番好きな曲は当然ありますが、代表曲とは違います。

「Road of Resistance」が一番代表曲っぽい気がしますが、これ紅白でやるのって感じは若干ある。何より一般向けにベビメタで受ける曲って何?普段ベビメタを聞いている人は普段からJ-POPしか聞かない人とは感性がずれていると思う。メタルってそういうジャンルだしね。

ちなみに2020年のNHK紅白歌合戦のテーマは「今こそ歌おう みんなでエール」です。

このテーマに合う曲って、META!、、いや、違う気がする。TheOneもそれっぽいですが紅白っぽくない気がします。

紅白考慮して個人的にやってほしい曲

  • DA DA DANCE
  • ギミチョコ
  • ヤバ!
  • あわだまフィーバー

アイドル枠での出場という噂もあり、割とそれっぽい選曲をしたつもりです。

代表曲がないからこそみんな好き

今回紅白で何をやるのか?って考えるまであまり代表曲って考えたことなかったです。でも普通って結構代表曲ってありますよね、この曲で売れた!みないのがあると思います。

ただ思いつかない、今回BxMxCがアナログ盤発売も個人的には意外でした。多分人によって好きな曲のバラバラな気がします。アルバムによって若干寄せてきている部分も違いますよね。

アルバムはメタルレジスタンスが一番好きです。曲はシンコペーションが一番好きです。

多分、アイドル枠からベビメタ好きになった人、メタルからベビメタ好きになった人、曲ではなくMVで好きになった人など、入り方で好きな曲が全然違うんだろうなって思います。

みんな好きなんだけどね。

そして、多くの人が紅白に出ることを非常に楽しみにしつつ不安も抱えているような気がする!

楽曲発表を楽しみに待ちつつ、本番も楽しみましょう!

sheer、ボイトレ教室、シアーミュージック
sheer、ボイトレ教室、シアーミュージック

BABYMETAL好きならWOWOWで沢山見れる!

wowow、babymatal

WOWOWなら

1.WOWOWプライム、WOWOWライブ、WOWOWシネマの3つのチャンネルが見放題!
2.初期費用/加入料不要!月額2,300円(税抜)!

加入料・その他の費用は一切不要!
15分程度ですぐ視聴スタート!

BABYMETALは地上波での登場は殆どありません。年末年始の特番などで若干露出がある程度です。

WOWOWでは頻繁にBABYMETALの特集が組まれ、ライブ映像の配信も行われます。

スマフォでも視聴可!⇒BABYMETAL見るならWOWOWオンライン

sheer、ボイトレ教室、シアーミュージック

sheer、ボイトレ教室、シアーミュージック

-BABYMETAL