BABYMETAL

BEBYMETALから始めるメタル道!初心者へお勧め厳選メタルバンド5選

51JW1RMND0L._SL160_

現在BABYMETALが大きく注目を浴びている中、メタルというジャンルに興味を持ち、ちょっと聞いてみようかなと思った人大歓迎!

メタル初心者に向けた聴きやすいメタルを紹介していきます。

上級者の人は今更と思うバンドだったり、これはメタルじゃない!なんて声もあるかと思いますがまずは知ってもらって好きになってもらうため厳選したバンドを紹介していきます!

612%2BnjCYajL._SL160_
BABYMETAL、ビルボード全米39位!えっ!?このすごさわかんない?

メタルとは

メタルといっても様々なジャンルに分類されます。

いろいろな分類のされ方あり、かなり曖昧な部分が多くBABYMETALも実際どれに当てはまるのかというと実のところわかりません。

ヘヴィメタル、スピメタ、ゴシックメタル、スラッシュメタル、ジャーマンメタル、メロデス、メタルコア、ブラックメタル

ざっと上げただけでもこれだけあります。今回は特にジャンル関係なく、聴きやすいバンドを紹介していきます。

さらに詳しく

DRAGON FORCE

DRAGON FORCE

Road of Resistanceの楽曲提供元です!

曲としてもroad of resistanceに近いものが多く、スピードスターと称されメロディアスなリフに歌メロも非常に聞きやすいものが多くどの楽曲も「あ、これドラフォだ」と一瞬でわかるほど、個性の強いバンドです。

Avenged Sevenfold

メロディアスかつ重くキャッチーなリフで非常に聞きやすく、海外で不動に人気を誇っているバンドです。

jhgjhqdefault

Protest The Hero

プログレ色の強いバンドです、あまりこのジャンルを聞かない人には最初ノリにくい曲が多いかもしませんがハマる要素の一つでもあります。

BABYMETALでプログレ色が強い「Tales of The Destinies」なんか好きな人にお勧め!

ProtestTheHero_614d7c4441f32f44254f17b189db342a

Disturbed

重くノリやすい曲が多く、メタルか?と言われると実際微妙な部分はありますが、単純にかっこいいです!「GJ!」などが好きな方にお勧め!

8dd06e7090504daeb5066090bfbebc04

The Agonist

デス声満載ですが女性ボーカルです、サビのクリーンが非常に綺麗です。ベビメタは可愛い系ですが、こちらはかっこいい系女性バンドですね!今はVoが変わってしまっていますがアリッサ時代が個人的に好きですね。

agonist-the-4fbcc8cb1ebc4

sheer、ボイトレ教室、シアーミュージック
sheer、ボイトレ教室、シアーミュージック

まとめ

はっきり言ってメタルは万人受けはしません。

何よりもバンド一つ聞いてメタルが好きだと言ってもメタルの中に複数のジャンルが存在しており、メタルが好きな人でも苦手なメタルも存在します。

BABYMETALでメタルに興味を持ったのであればメタルのジャンルも複数聞いてみれば自分の好きなメタルが見つかるはずです!

さらに詳しく

BABYMETAL好きならWOWOWで沢山見れる!

wowow、babymatal

WOWOWなら

1.WOWOWプライム、WOWOWライブ、WOWOWシネマの3つのチャンネルが見放題!
2.初期費用/加入料不要!月額2,300円(税抜)!

加入料・その他の費用は一切不要!
15分程度ですぐ視聴スタート!

BABYMETALは地上波での登場は殆どありません。年末年始の特番などで若干露出がある程度です。

WOWOWでは頻繁にBABYMETALの特集が組まれ、ライブ映像の配信も行われます。

スマフォでも視聴可!⇒BABYMETAL見るならWOWOWオンライン

sheer、ボイトレ教室、シアーミュージック

sheer、ボイトレ教室、シアーミュージック

-BABYMETAL