【Starlight】YUIMETAL脱退……We are the one

投稿日:

babymetal

BABYMETAL新体制についてのお知らせ

Posted : 2018.10.19

いつもBABYMETALを応援して頂きありがとうございます。

昨年12月の広島公演を体調不良のため欠席して以降、活動をお休みしておりましたYUIMETALですが、本人の復帰への希望を受けて、メンバーおよびスタッフによる長きにわたるサポートを続け、ステージへの復帰を待っておりましたが、この度、本人の意向により「BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPAN」10月公演への出演を見送るとともに、BABYMETALを離れることとなりました。

今後はSU-METAL、MOAMETALを中心とした新たなBABYMETALへと生まれ変わり、10月開催の「BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPAN」より新体制でスタート致します。

これまでの活動を見守ってくださったファンの皆様への感謝と共に、新体制となるBABYMETALへの応援のほど宜しくお願い致します。

YUIMETAL脱退

悲しい、寂しい
という気持ちしか出てきませんが、今までありがとうございました。とても楽しかったです。

今回、YUIMETAL脱退の公式からのお知らせと同日新曲が公開される形となった。
そのためどちらの情報を先に知ったかによって気持ちが違うと思います。

新曲を聞いてYUIMETALの脱退の知らせを…
YUIMETAL脱退の知らせの後に新曲を…

私は前者でした。
新曲を聞いてYUIMETALの脱退を知る形となりました。

新曲 Starlight

私はこの曲を始めて聞いた時、藤岡さんに向けた歌詞なんだと思っていました。
でも、これはYUIMETALのことも含まれているのかもしれません、だからこその同日発表だったのではないかと思います。

Starlight 抜粋

Wherever we are, we’ll be with you.
We’ll never forget shining starlight.
Wherever you are, live in my heart.
We’ll never forget shooting star.

私たちがどこにいても、私たちはあなたと一緒にいます。
輝く星空を決して忘れることはありません。
あなたはどこにいても、私の心の中に生きています。
我々は決して流れ星を忘れることはありません。

そしてこう続くと皆知っていると思う

We are the one…

 

-声の雑記

Copyright© , 2018 All Rights Reserved.