ほんとに歌にタバコは良くないの?タバコと歌の関係

更新日:

タバコ、害、喉、タバコの煙、煙

タバコと歌の関係

プロの方でも、タバコを吸っている人もいます。

タバコは歌以前に体に悪いですからね。

タバコに負けない強い喉を作る必要もあります、そのためにタバコを吸って耐性があったほうがいい!と言う人もいます。

ライブハウスなど、空気の悪い場所で歌うことなど常にあることです。タバコの煙が立ち上っている場所ではうまく歌えない、では話にならないです。

オペラだったりは別ですが、バンドだったりは当然ライブハウスなど、空気の籠りやすい歌うには悪い環境で歌うことが多いです。

たばこを吸ってのどの適正を付ける、ではありませんが負けない喉を作ることも必要です。

タバコ吸っていると歌が上手くならない?

それはありません。

喉は人によって違うためもしかしたら、タバコが影響で喉に負担がかかってしまう人もいると思いますが、上手くならないということはありません。

no image
突然いつもより上手く歌える時がある!でも歌えなくなった!何故?

突然上手く歌えることはない 昨日はなんかすごく声が出た!でも理由は分からないし、今日は上手く歌えない。 なんて経験はありませんか? 人間に体は元々綺麗な声の出る体です。 やり方を知らないだけで、正しい ...

続きを見る

-声の雑記

Copyright© , 2018 All Rights Reserved.